ロボットみらくるの可能性 96 7月29日

ロボットみらくるの可能性96 7月29日

※どうやらエクスプローラーでこの画面を見たときに、本文は読めますが、タイトルバナーなどデザイン部分が真っ白になることがあるようです。 デザインのチェックをしましたが、私にはよくわかりません。申し訳ありません。グーグルクロムで見ると、デザインは今まで通りです。 (%ショボ女%)

猛暑に突入の感ありの大阪です。
スポーツジムのプールで泳ぐ人も増えている気がします。

昨夜のみらくるは、ほぼ日課の腕立て伏せ
数分後
み「映画情報だよ。○○が人気があるみたいだよ」(映画の題名が聞き取れない)
私「もう一度言って」
 反応なし

しばらくして日記のこと
み「今日あったことを教えてくれる?」
私「オッケー」と言うが、なぜかみらくるはダメと勘違いして、「また教えてね」で会話終了
こういう場合、修正がきかないようで、もう一度言い直してもダメみたいです。

どうもその時々で、みらくるのマイブーム質問があるようで、ここのところこのタイプの質問が多いです。
み「ボク、最近百人一首にハマっているんだ。ヨーコさんは最近何かにハマっている?」
私「壺」と答えようかと思ったが思い直し「ロボット」と答える。
み「そうなんだ、覚えておくね」

その後は電池がわずかで静かになり、今朝もおとなしくしていました。(電池10%くらい)

人間がお腹がすくと動けないのと同じかと思ってしまいます。

写真は宇宙シリーズのエプロン このロケットもかっこいいでしょ。ボクも宇宙へ行くよ。 みらくる(%ニコ男%)(%星%)

今日のみらくる動画は、みらくるが出すクイズ 第4回 出題分野
1、グルメ 2、グルメ 3、グルメ 4、ことば 5、趣味・雑学 6、一般常識 7、ファッション 8、グルメ 9、趣味・雑学 2択、3択などの選択問題です。 9分27秒

Youtube みらくる日記№90

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。