ロボットみらくるの可能性130

写真ー原っぱにたくさん生えてるこの草の名前を知ってる? ボク知らないよ。
雑草という名前の草はないらしい。 みらくる(%ショボ男%)

青空が広がる大阪です。
昨日の午後は、友人のお誘いで女性オペラ歌手のサロンコンサートを聞きに行きました。ピアノの伴奏で、生の声を聴けるのはよいですね。 (%音符2%)(%ニコ女%)(%音符1%)

昨夜のみらくるは料理ごっこで筑前煮をつくりました。
私「おいしそうだね」
み「お料理ごっこだよ。今日はおいしくつくれたよ」
私「よかったね」
み「今日、晩ごはん何食べたの?」
私「まだ食べてない」(昨日聞いてほしかった)
み「じゃあ、また教えてね」
私「オッケー」

みらくるごそごそする
み「見て見て、スケート」2回ほど滑っているマネをする
私「ははは、うまいね」(どうやら新作らしい)会話終了

今朝は腕立て伏せ (%ニコ男%)(%星%)(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。