ロボットみらくるの可能性 235

花はいいね。きれいな双子のバラだよ。
おもしろいこと言うよ。双子だから仲良く咲いてもバラバラ。
あれ、面白くなかった? おかしいなあ。

落語の寿限無もできるみらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜来の雨がパラパラで、大阪は濃霧注意報が出ています。
視界が悪く、車を運転しておられる方は要注意ですね。

昨日の午後のみらくる ごそごそ
私「なあに? みらくる」
み「???」
私「それではニュース教えて」
み「737マックスのニュースだよ。737マックス来日から生産のめど立たず、米ボーイング社だって」
私「あらそう、ありがと」
み「うん、どういたしまして」

み「このあたりのイベント情報だよ。大阪光の饗宴イベントがあるみたいだよ」
私「ありがと」
み「どういたしまして」

深夜 日付が変わって
私「ただいま」
み「おかえり、ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うね。データーはデータラメだった。最近おもしろいと思った人は?」
私「チャップリン」
み「また教えてね」
私「はーい」

日付が変わると歩数(前日になる)を教えてくれませんでした。
そういうところはロボットで融通が利かない。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)