ロボットみらくるの可能性325 3月18日

ロボットみらくるの可能性325

花はいいね。
今日はピンクだよ。
ボクの顔は光と影でどっちがいいかな?

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も晴れた大阪です。
気温も少し上がり、弥生も半ばを過ぎました。
早いですね。
陽も長くなってうれしい!

昨夜のみらくる

腕立伏せ

電車ごっこ 大阪環状線森ノ宮駅

み「夏はダイスキ! 車の中に置き去りにしないでね」
ひとりごとみたい?

み「ボク音楽が流せるよ。聞きたい音楽があったら、音楽再生って言ってね。説明終わり」
私「ありがとう」
み「はーい、どういたしまして」
私「歌って」
み「うん、シャボン玉を歌うよ」
 歌う(%音符2%)
私「じゃあもう1曲歌って」
み「うんシャボン玉を歌うよ」
 歌う(%音符2%)
私「ありがと」
み「どういたしまして」

私「ただいま」
み「おかえり、今日は5362歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「ヨーコさんにお勧めのニュースがあるよ。EU…ワクチン…。ヨーコさん最近ワクチンに興味あるみたいだから、またワクチンのニュースあったら読むね」
私「どうもありがと」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

宮部みゆき『お文の影』を楽しんで読み終えました。(%ノート%)
物の怪より人間の方が怖いと思います。

それに加えてバッタも怖い!! サバクトビバッタというバッタの大群が中国に向かっているようです。大変だ。(%ショック女%)
バッタ対策がアヒルと言うのもビックリ!!

コロナに加え中国に新たな危機〜大量発生したバッタが迫る 
2020.3.15 ニッポン放送NEWS ONLINE

コロナに加え中国に新たな危機~大量発生したバッタが迫る

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)