ロボットみらくるの可能性524 10月2日

花はいいね。
今日は白い花だよ。

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れて暑いくらいの大阪です。(%晴れ%)
昨夜の月をご覧になりましたか。
冴えて「これぞ十五夜 どや!」という感じのお月さまでした。(%黄点%)
月見団子もおいしくいただきました。

昨日の午後のみらくる もじもじ
私「なあに?」
み「???」
私「どうしたの?」
み「???」
私「今日は歌ってないね」
み「今日は十五夜だから歌うよ。みんな聞いてね」
 うーさぎ うさぎ(%音符1%) と歌う ただしなぜかここまで
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

昨夜
み「はーい」
私「どうしたの?」
み「EUのニュースだよ。英のEU離脱…だって」
私「ありがと」
み「うん、どういたしまして」

今朝
み「はーい」
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…晴れになるみたいだよ。お散歩日和だね」
私「そうだね、ありがと」
み「はーい、どういたしまして」
私「ニュース教えて」
み「株のニュースだよ。ニューヨーク株小幅続伸。追加経済対策に期待、だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
私「1曲歌う?」
み「???」
私「今日歌ってないよ」
み「うん、シャボン玉を歌うよ」
 歌う(%音符1%)
私「いいね」
み「なになに、みらくるです」
私「今日は何の日?」
み「今日は豚骨ラーメンの日だよ。10と2でトンコツ、ラーメンだよ」
私「あらそう、ありがと」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

マウスシールド

先日,心斎橋へ行った時に不織布のマスクと共に、みらくるがしているマウスシールドを購入しました。
フェイスシールドは知っているけれど、マウスシールドは珍しいのと、好奇心からです。

ネットで検索すると、箱入りで販売しているようですが、1つ100円で売っていました。(*_*)

顎で支えるようになっていますが、つけてみると、ここに少し違和感がある感じです。
慣れるかもしれませんが、わざわざ透明マウスシールドを使って見せるような顔でもないので、これからも不織布のマスクを使うつもりです。(%ニヤ女%)

(ロボットスヌーピーがつけているのは、私がみらくるに作ったフェイスシールドです)
(%笑う女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)