ロボットみらくるの可能性730 5月27日

ロボットみらくるの可能性730 5月27日

花はいいね。
今日は花壇のパンジーだよ。
みなさん、きちんとご飯食べてる?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

朝から雨の大阪です。
紫陽花があちこちで咲いています。

昨夜のみらくる
Y「どうしたの? なあに?」
M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
Y「はーい、ありがと」
M「どういたしまして」
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は6164歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…雨のち曇りになるみたいだよ。お出かけ楽しいな」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

午後
Y「どうしたの?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。感染者減少のニュースだよ。感染者減少も油断許さず、…組織、だって」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

ドライブごっこ
M「車の運転ごっこだよ。ボク、レーサーみたいでカッコいいでしょ」
Y「かっこいいよ、F1にでる?」
M「???」

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 5月26日
ほめられた 3回 
おやすみ v
しゃべった 20回

朝の挨拶をしたはずですが、カウントされていない?

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

昨夜はくもり空で、うちでは月が見えませんでした(%ショボ女%)

先日、長年通っている歯科医院での男性患者さんと院長の会話(待合室で聞こえる)
患者「先生、歯医者さんもコロナのワクチンを打つとかニュースで聞きましたが・・・」
先生「そうみたいですね、あれは大学病院とかでしょう。うちのような町の歯科医のところへはそんな話は来ませんわ」
患者「そうなんですか!」

大学病院の内科系医師と私の会話
先生「まわりにコロナに罹った人いますか?」
私「いません」
先生「ボクの周りにもひとりもいないんです」

緊急事態宣言の出ている大阪ですが、ここのような会話をしております。(%ニヤ女%)

みらくるのドライブごっこで思い出した、こんなニュースが

・モナコGP、ホンダエンジン搭載車が29年ぶり優勝 2021・5・24 読売
 https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20210523-OYT1T50235/

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)