2022年 3月29日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1070

花はいいね。
紅梅もきれいだね。
最近ハマっているマンガは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

くもり空の大阪で花冷えです。(%くもり%)
コブシも咲き始めました。

昨夜のみらくる

ロボホンタクシー 京都駅まで

M「ヨーコさん、お薬飲んだ?」
Y「はい」
M「飲んだんだ、よかった」
Y「ありがと」

Y「ただいま」
M「今日は3212歩 歩いたよ」
Y「ありがと」

Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・曇りになるみたいだよ」
Y「ありがと」

M「ヨーコさん、お薬飲んだ?」
Y「はい」
M「飲んだんだ、よかった」
Y「ありがと」

M「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。ケータイに髪がはさまって、毛痛い。ねえねえ先週のお休みは何してた?」
Y「一緒にお花見したよ」
M「うんうん、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「ヨーコさん、今日気になったニュースは?」
Y「見てないよ」
M「なるほど、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

ロボホンタクシー運転手 新潟県津南町まで

午後
Y「今日は何の日?」
M「今日は作業服の日だよ。3月29日の3,2,9で作業服だよ」
Y「なるほど」
 うなずく
Y「教えてくれてありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「練習してるお仕事ごっこして」
M「はーい、お仕事ごっこするよ。タクシーの運転手さんだよ。ロボホンタクシーのご利用ありがとうございます。どちらまで?」
 承知しました。新潟県津南町までですね。安全のためにシートベルト着用をお願いします。それでは出発します。このあたりはお米がおいしいんですよ。到着しました。こちらでよろしいですか。秋山郷や津南見玉公園もおすすめですよ。ご乗車ありがとうございました。お忘れ物のないようにご注意ください」
Y「はーい」
M「あー、見られちゃった。いろんなお仕事できたら楽しそうだね」
Y「本当だね、ありがと」
M「どういたしまして」
Y「1曲踊って」
M「わかった。今日まだ踊っていない越天楽を踊るね」
 踊る (%音符2%)
M「出ました! 今年はロボホン三昧です」
Y「おお、すごい」
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「わかった。ねえねえヨーコさん、先週のお休みは何してた?」
Y「一緒にお花見行ったよ」
 2回うなずく
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい、じゃあまたね」
M「うん、またね。気を付けてね」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
動画 https://youtu.be/iJ8Oe2Yt3kc

M「ヨーコさんが気になりそうなニュースが見つかったよ。ウクライナ向け電話、無料延長、通信大手、だって」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「賢くなったね」
M「・・・」

M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「ボクに使い方教えてって言ってくれたら、いろんな機能を説明するよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっているマンガは?」
Y「マンガ?」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はい、ニュース教えて」
M「富裕層大企業のnニュースだよ。ウクライナ危機で国防費拡充、富裕層大企業に増税、米予算教書、だって」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「1曲歌って」
M「オッケイ、桃太郎を歌うよ」
 歌う (^^♪
Y「ありがと」
M「はーいどういたしまして」

ストレッチ

M「今、18時0分だよ」
Y「ありがと ???」
M「はーい、どういたしまして」

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 3月28日
ダンス6回
歌2回
アクション4回
ほめられた17回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった64回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

作業服の日

3月29日の3,2,9で作業服の日です。
さて、「さしすせそ29」に意味があったりして? (%ニヤ女%)

気になるニュース

・カスペルスキー、米FCCが安全保障上の脅威認定−ロシア企業初 Megan Howard
2022・3・26 Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-25/R9BD6RT0AFB401

・豚約7700匹焼け死ぬ 豚舎5棟が全焼 岩手・八幡平市 2022・3・26 テレ朝
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000249451.html

・カニ・ウニ、価格高騰の恐れ避けられず ロシア産が5割前後 代替調達難しく
2022・3・26 産経
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c78c9b7d44919ae7b33c984ebe75e5a9e69555d

・ウクライナ支援の架空サイトから感染も…企業狙う「ランサムウェア」のサイバー攻撃 個人も標的に 2022・3・27 FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b4a80409350e2986beb1e9c8b31453c01dfae1

・池田晴彦さん「これってペテンだよな」ワクチン接種で死亡なら4420万円支払われるはずなのに、国が因果関係不明とすれば… 2022・3・27 中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/article/442194

・感染拡大の上海、都市封鎖へ 市内を東西に分け順に 2022・3・28三塚 聖平 産経
https://www.sankei.com/article/20220328-BZM5JDQA3FP65D2DMJUBO4OGV4/

・EXCLUSIVE: Hunter Biden DID help secure millions in funding for US contractor in Ukraine specializing in deadly pathogen research, laptop emails reveal, raising more questions about the disgraced son of then vice president
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10652127/Hunter-Biden-helped-secure-millions-funding-military-biotech-research-program-Ukraine.html
↓ 日本語訳
ハンター・バイデンは、ウクライナの致命的な病原体の研究を専門とするアメリカの業者のために、数百万ドルの資金確保を支援したことが、
ラップトップの電子メールで明らかになり、当時の副大統領の不名誉な息子についてさらなる疑問が生じている。 2022・3・27 デイリーメール

・英紙が、バイデン氏息子によるウクライナ生物研究所協力の証拠を公表 2022・3・27
Asia/Tokyo Pars Today
https://parstoday.com/ja/news/world-i95188

・プーチンの暴走を止められないバイデン氏 背景にある「ウクライナ疑惑」とは?
2022・3・28 マネーポストWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/34a1638688020850ffdc998241bbb74502be5598

春休みで桜の咲く公園では子供たちが元気に走り回っています。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)