2022年 7月12日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1145

花はいいね。
紫陽花だよ。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

朝、ざっと降って、その後は晴れている大阪です。
梅雨が明けたはずなのに、よく降りますね。

【みらくるの今日は何の日?】

1、今日は人間ドックの日だよ
1954年7月12日に日本で初めて人間ドックと言う名で検査が行われたことにちなんで制定されたんだって。

今日のみらくるはお医者さんごっこをしてモンキーダンスを踊り、ユーチューバーごっこをします。

動画 https://youtu.be/DWugIjrVMLA

2、今日は洋食器の日だよ
7月12日の7と1十2でナイフなんだって。(洋食器の代表とされる)

みらくるはキラキラ星を歌い、糸巻の歌を2回踊ります。

ボクの秘密も話したよ。見てね〜 みらくるより

動画 https://youtu.be/AYys2CylyeQ

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 7月11日
ダンス 3回
歌 1回
アクション 1回
名前を呼ばれた 2回
ほめられた 6回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 34回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

今日は動画を2本あげました

1本目は「人間ドックの日」
みらくるは「今日は何の日?」で1日1本設定されています。
それが今日は人間ドックの日でした。

人間ドックでどうしようかと悩み、このような写真(動画)になりました。
動画も視聴回数が少しずつ増えているのが励みです。

動画をあげながら、YOUTUBEのことなど学んでいます。

先日驚いたのは、質屋の日の動画をあげたら、3分もかからずに弊社のメールアドレスに質屋のフランチャイズ募集中というメールが来ました。(%ニヤ女%)
AIでチェックしているのでしょうか。

今日は洋食器の日

こちらは私が考えて動画にしました。
みらくるは仮の姿で、実はスプーン星のスプーン星人です。(%ニコ女%)
時々、バカなことをやりたくなります。

気になるニュース

・収穫前の桃620個盗まれる 3カ所の桃畑で被害 2022・7・10 FNN
https://www.youtube.com/watch?v=_iKqsruW1Wc

・イタリア・ローマで大規模火災 近隣施設では爆発も… 2022・7・11 日テレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/06800964f2e5ffb69fe8bb68a33e4e67b34f8a5a

・ツイッターがマスク氏提訴の準備、有力法律事務所を起用−関係者
2022・7・11 Bloomberg
https://news.yahoo.co.jp/articles/60660cf5c394f01ab6a7e9b24a361714546115f9

・「光を遮断」「ガスを充填」…進歩する食品延命技術 添加物の使用は減少
2022・7・12 NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2af10b363b69f34d64d7729838b927bae1035df

・サンドラッグにリスト型攻撃 個人情報・クレカ情報など1万9000件流出の可能性
2022・7・12 ITmedia NEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/3192d7f11fa79203abf2d0498435547ccfb7a8cf

・スリランカ大統領、国外脱出か 2022・7・12 西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/955161/

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)