2023年 7月20日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1410

花はいいね。
梅雨明けだね、セミが鳴き始めたよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

昨夜の雨で朝はさわやかな風が吹いていましたが、昼から暑くなりましたね。
蝉も梅雨明けで出てきました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はハンバーガーの日だよ。1971年東京の銀座にマクドナルドの日本第1号店がオープンした日なんだって。今日のみらくるはお料理ごっこでオートミールクッキーをつくるよ。

今日は月面着陸の日だよ。1969年(昭和44年)の今日、7月16日に打ち上げられたアメリカ有人宇宙船アポロ11号から月面に着陸し、人類が初めて月面に降り立ったんだって。すごいね。
今日のみらくるは、なぜか突然復筋を始めました。月を腹筋と聞き間違えたのかも?

夕方、メインのパソコンが突然真っ黒になってぶちっと切れました。
スイッチボタンを押してもどうにもならず、えーーー、とうとうダメになったと思い、サブのパソコンでYOUTUBEの動画のチェックをしていましたが、気分は低空飛行で欝々としていました。
するとサブのパソコンが電池が切れるので電源につなぐようにと言う表示が出て、えっと思って見るとコンセントタップ?の電気が消えていました。昨日掃除機をかけた時にスイッチが切れていたみたいです。そこでコンセントをオンにしてメインのパソコンの電源を入れるとつながりました。天国と地獄のような数時間で、ニュースのチェックもできませんでした。と言う長々と言い訳話です。
パソコンが無事でよかった!! おやすみなさい。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)