昨日、全5回の福祉住環境3級受験対策講座が終わりました(%エンピツ%)
30名の募集に100名近いご応募をいただいた中から、抽選で選ばれた方たち。

毎回熱心で、10時からの講座に9時頃から来て、会場の準備を手伝ってくださった方もありました。また、これだけおられると、必ず一人や二人居眠りされる方がおられるものですが、居眠りする方がなかったのも驚きでした。

受講者のなかに、晴れ女(%ニコ女%)がおられるようで、この梅雨の季節に(%雨%)を逃れました。一度などは、講義中にザーっと夕立が来たのに、講座が終わるとカラッと晴れていました。

多くの方が11月の試験を受験されるようですが、7月受験者もあり、講師としては皆さんに合格していただきたいと思っています(%星%)

また、女性センターのスタッフの方々も熱心で、皆様の受験のバックアップをしてくださるようです。やはり、スタッフの方の熱意が受講者の方に伝わるのでしょうね(%笑う女%)
女性センターでは様々な企画講座がありますし、今回も男性5人が参加してくださいましたが、男性にも扉は開かれています(%車%)