(%くもり%)(%くもり%)(%くもり%)
11月18日 突然の冬到来で、木枯らし1号が吹く寒い日にもかかわらず、東淀川区役所主催第2回「介護者のための気持ち★リフレッシュ講座」にお越しいただきました。

この日は、「似合う色診断」で、皆さんにどういう色が似合うか、一人ひとりがモデルになっていただき、パーソナルカラーアナリストの片岡美江先生にアドバイスをいただきました。(%笑う女%)

また、似合う色プラス、眉やチーク、リップなどのメイクのアドバイスがあり、その場で、簡単にメイク(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

モデル以外の方々は、ギャラリーで、「顔が明るくなったわ」「その方が元気そうに見える」「ちょっと頬紅をいれるだけで違うねえ」「眉尻をはっきりさせると顔がひきしまった」
などの(%ハート%)(%ハート%)感想?連発。

前回で皆さん顔なじみになられ、和気あいあいの雰囲気でした。
また、ご自分で作られたコマ(新聞のチラシで作成)を皆さんや私たちスタッフにまでプレゼントくださった方もありました。

今日の感想、やっぱり、年齢に関係なく、女性はおしゃれが好き(%ニコ女%)
介護で忙しくても、ゆっくり自分の顔を鏡でみるゆとりがほしいですね。(%音符2%)(%音符1%)