bakoです。

ああ、アタマの痛い季節がきました。確定申告です。
この「会話の〜」とは別に、本業がありますのでそちらの申告をせねばなりません。

ええ、そうなんです。本業は別にあるのです。
というか、あくまで本業あってこその「会話のきっかけレシピ」なのですが、ここまで来るにはいろいろ紆余曲折がありました。

そもそも「会話の〜」は、私自身が雑談大の苦手で、なんとかならないものかと思って自分用に作り始めたのです。
それが、意外とおなじような悩みを持つ人が多いようなので、公開するようになりました。

しかし、あくまで別に本業があるわけで、本業が優先になりますからなかなか「会話の〜」制作のモチベーションが上がりません。

どうしたものかと思っていると、こちらのブログに参加しませんか?とお声をかけていただき、ブログを構えて「レシピ通信」という紙媒体を作りはじめました。
それが去年のことです。

おかげさまで、約一年たってようやく本業と「会話の〜」のバランスがとれてまいりました。

まだまだ先のことになりそうですが、出来ることなら、会話以外にも「スキマな悩み」対策ツールを作りたいんですよねえ。
いちばん作りたいのは「軽作業をうっかりミスしがちな人の対策集」。
なんでかって自分が苦手だからです。詳しく知りたい方はこちらをごらんください。
どんくさい私の「苦手な作業・傾向と対策」
↑些細なことですが、こういうの苦手だと仕事でかなり苦労します。

いつになるやら分かりませんが、長い目で見守ってやってください・・・。

grass green *bako*