ウォーキングを始めました。

ウォーキングは体にいいから始めたのですが、雑談にも便利です。

「**から**までの長距離を歩いた」というのは、会話のネタとして重宝します。
(10000歩以上歩くようにしているので、一回にざっと8キロ以上歩きます)

他のスポーツと違い、「ルールを知らないと分からない」という話ではないので、やらない人にも話しやすいです。

余裕のある日にでも、職場〜ちょっと遠い駅などの長距離を歩いてみたりすれば、かなり「会話のネタ」になります。
「今日は天気がいいから**駅から歩いてきました」てなかんじで。
「歩いていたらこんなのがあった」という町情報、グルメ情報などにも広がります。

さらにスバラシイのはお金がかからない。
よい趣味であります。

***
話がそれますが、私は本を読むのが大好きなんですけど、趣味の話としてはしづらいです。

なんでかって最近は本を読む人少ないし、マンガならともかく「活字は頭を使う」「本はムズカシイ」と思う方も少なくないので、「本を読むのが好き」と言うと
「真面目なんですね」「頭いいんですね」
・・・みたいなあらぬ誤解を招いてしまいがちなのです(私の言い方がまずいのか?普段のキャラのせいなのか?)。

で、雑談としては盛り上がらず終了・・・みたいな・・・。

読書もゲームやテレビと同じで、面白いから読んでるだけなんだけどなぁ・・・。

grass green*bako*