「誰とでも会話がとぎれない!話し方66のルール」
↑この本、いま、トーハンや日販(本の流通会社です)のビジネス部門で売上1位なんだとか。新聞広告に載ってました。

これ、なんか前に本屋で見たよな?そいでこのブログに書いたよな?
・・・と思って調べたら書いてました。こちら

上記リンク先の記事でも書いたとおり、わたくし「ハウツー本は今のところ読まないようにする。遠回りでも人と直接関わりながら『会話のきっかけレシピ』を収集する」というオキテを自分に課しているのですが・・・

この本、よさそうですねえ。
もくじを見ていたら、こんな内容もあるようです。
5章 「ゼスチャー&声かけ」ココだけレッスン
気軽に話せる「関係づくり」のコツ

いいですねえ。これ、これなんですよ。次回の「会話のきっかけレシピ」でとりあげたいと思っていたのは・・・。

・・・買おうかなあ。でも「会話の〜」制作ポリシーに反するしなあ・・・

で、次回こそ「そうなんですか問題」について書きます。

grass green*bako*