こんばんはー☆

ひまわり部門代表の白石久美子です。

ブログを更新してなくてもアクセスして下さる人がいるって
うれしい限りです(*^▽^*)

がんばって更新していきます!!

ひまわり講習会とは、今年からの試みで、
関学の先生に講師をお願いして、
せっかくひまわりに所属しているのだから
もっと子どものことを学ぼうじゃないか!という企画です◎

年4回、企画しています。

こんかいのテーマは
「子どものほめ方・叱り方」

7/1(水) 19:00〜20:00
聖和キャンパスで行います。

教育学部の先生に講師をお願いしました☆

ほめる・叱るのhow toというよりは、
なぜ怒るのか、なぜほめるのかといったところの
お話をしていただく予定です。

打ち合わせに行った時に少しお話させていただいて、
私たちは“子どもに何かしてあげよう”って思っているけど
ほんとに子どもの立場にたって考えたことあるのかな・・・
って思いました。

子どもって怒られることを望んでいるの?
本来なら家に帰ってのんびりしていたり、わがまま言ったり、
お母さんに甘えている時間に
まだルールってしんどくないのかな?

いっぱい学びたいと思います(◎^□^◎)