ブログが私の日記化していることなんか気にしません♪

ひまわり部門代表の白石久美子です。

毎年恒例の夏のひまわり広場の時期がやってきました!!

“日ごろ活動させてもらっている感謝の気持ちを形にしよう”というイベントで、
活動に行かせてもらっている
上ヶ原育成センター、上ヶ原南育成センター、大社育成センター
の3つの育成センターの子どもたちを
関学の中芝に招待していろいろな遊びを提供しています☆

今のところ1回生と2回生の男の子が1人ずつ実行委員(旧総括)に
立候補してくれています。

今回はどんなイベントになるのやら(*^▽^*)

ただですね…
感謝、感謝というものの、
子どもたちの意見を取り入れた遊びなわけでもなく、
中芝まで連れてきてくれるのは育成センターの先生。
子どもたちはお腹がすいているのにプログラムが終わるまで
お昼ごはんは食べられない。

もちろん、参加した子どもたちは、
楽しかった!って言ってくれるんです(◎^□^◎)
先生たちもよかったですって言ってくれるんです!

イベントがダメってわけじゃないんです。
言葉にするのは難しいけど
学生の想いの押しつけになってしまってないのかな
もっと子ども目線にたてるんじゃないのかな
思うことはいっぱいあります。。

みんなでいろいろ考えましょー!