ひまわりお楽しみ企画〜バルーンアートを使って〜

はじめまして!!
ひまわり代表の人間福祉学部3回生の林賢哉と申します。
今更ですが、よろしくお願いいたします。
偶然ですが、現HSC・CO、そしてひまわり代表は3人共名字が1文字なんですね〜
では、3人の中で最もありふれた名字、わたくし林がひまわりの近況を書かせて頂きます(%エンピツ%)

2010年のひまわりは…
『広げよう 子ども・学生 みんなの輪』
を掲げて活動しております(%音符1%)(%音符1%)
どういうことかと言いますと、「今までのつながりを維持しつつ、更に強めることでみんなの輪を広げる。その中で、新しい挑戦をし、今まで以上に子ども・学生が共に喜び、成長し合えるひまわりにする」というわけです。

この目標を達成するために、今年は今までの活動に加えて新しく2つのイベントを計画しています(%晴れ%)
①ひまわりお楽しみ企画
②ひまわり遠足
です(%ひよこ%)

今回は6月下旬に行われた、第1回目のお楽しみ企画をお伝えします。
そもそも、ひまわりお楽しみ企画とは…
私達が1から企画、準備を重ね、普段の活動時間に開催させていただくといったものです。この企画を通して学生間の輪を広げると同時に、子ども達や先生方に普段とは違った、ひまわりのメンバーを見て頂こうという想いも詰まってます(%星%)
テーマは、〜バルーンアートを使って〜でした。
活動先によって、子どもの人数や雰囲気も違うことから、活動先別で準備、ミーティングを重ねて本番に臨みました。

お兄さん・お姉さんが作っているのは何でしょう?といったクイズ形式もあれば、子ども達が希望するものを作る、バルーン職人になったりと、活動先ごとで様々でしたが、子ども達はみんな喜んでくれたみたいです(%笑う男%)
男の子は剣が人気、女の子はお花やウサギが人気なのかな?

初めての試みだったため、反省点もたくさんありました。
先生方にも色々と協力していただいて開催出来ました。
本当にありがとうございました。
今回の反省を活かし、次のお楽しみ企画をより良いものにしていきたいと思っています(%王冠%)