こんばんは〜ただなつです。

今日は土日に参加した学生合同研修についてお伝えしたいと思います(%星%)
参加団体は三田キャンパスの国際交流サークルCLUBGEORDIE、大阪教育大学教職学生サークルReunivの3団体(%音符1%)(%音符1%)
GEORDIEさんは約30名もの新人さんを連れてこられておりました…うらやまですね(%ショック女%)

今回のテーマは「思いをカタチにするチームになろう!」ということで、ワークショップや講義を織り交ぜて盛りだくさんのプログラムでした(%晴れ%)
私自身情報過多でフリーズしかけたくらい…笑。
新人さんはもちろん、私にとっても本当に学びの多い2日間でした(%エンピツ%)

ちなみに、いいチームの3原則は、
①メンバー全員が互いの能力を信頼する。
②メンバー全体が(よりシャープな)同じ目標を目指している。
③メンバー全員が目標実現を強く決意する。
なんだそうです(%ひよこ%)
わ〜〜むねがいたい〜〜〜〜〜

とりあえず、今は何よりも、今回の研修のファシリテーターである川中さんと各団体の代表で飲みに行くのが楽しみです(%ハート%)

(%青点%)次回研修のお知らせ(%青点%)

さてさてHSCメンバーのみなさん!
次回の合同研修のテーマは「評価」です。
研修から得られる学びと刺激は本当に大きいですよ〜
ぜひ一緒に参加しましょう(%バイク%)

日程:8月4日(土)

詳しいことはまた決定しだいお知らせします(%雷%)

(%赤点%)シチズンシップ共育企画
学生団体合同研修を主催していただいているNPOさんです。
この研修以外にも、様々な取り組みをされています(%右足%)