matocaお茶会

4月25日はNatural sweets cafe matocaでお茶会です。

本日のお茶は
溧陽緑茶
鉄観音3種
工芸茶

またまた奮発してしましました。赤字です。
でもやっぱり奮発してしまうんですよね。

この茶壺かわいいでしょ。洋服と合っていると思いませんか?

ケーキの向こうの工芸茶わかりますか?
この前中国で試飲して買ってきたんです。
工芸茶はお花が咲いてきれいですが、味の当たりはずれがあるんですよ。でもこの工芸茶は味も良いし、キンセンカの上にジャスミンのアーチがあって、てっぺんに千日香。見た目にもかわいいですよ。飲み終わった後、水を入れて観賞用として楽しめます。

ケーキは苺のベイクドレアチーズケーキ・さくら杏仁シフォンロールケーキ・あんずあんのメープルケーキ、いつもながら全てノンエッグ・ノンバターなんですって。

matocaさん、いつもありがとうございます。