茶芸貴族 新春コンサート 「春節を祝う会」を開催しました

新年好!
今年も春節を迎え、姫路の新北京さんで
茶芸貴族を開催いたしました。

王さんにより倒福の由来の説明があり、
楽しい宴会がスタートしました。

【今回の中国茶】
・食前の青茶は鳳凰単欉(ほうおうたんそう)。
 フルーティーで爽やかな味わいのお茶です。
 この日のために広東省から持ってまいりました。
・お食事と共にワイングラスで緑茶の龍井茶(ろんじんちゃ)を。
・デザートにはライチ紅茶を合わせました。

盛唐の詩人、高適の「別董大」の漢詩を、
木元さんの中国語朗詠、
田中先生の詩吟で味わいました。

【本日のお料理】
・オードブル
・フカヒレスープ
・菜の花の春巻&白魚の大葉巻
・大海老とアボカドのマヨネーズ和え
・海鮮の炒めもの
・皮付豚すね肉の煮込み 蒸パン添え
・水餃子
・黒胡麻餡の白玉団子

今回のステージは姫路出身、
ヴァイオリンとピアノ弾き語りデュオ、
50♪50(フィフティー・フィフティー)のお二人。

クラッシックにとらわれないオールラウンドなヴァイオリニスト
井上雅善氏と、
シャンソン&ポップスを華麗に弾き、素敵な声で歌い上げる
山田直毅氏。

お二人の魅力満載のステージを堪能しました。

茶芸貴族は毎月第2水曜日18時半より新北京にて開催しております。
次回の大きいイベントとしては7月の七夕を予定しております。

また皆様のお越しをお待ちしております。