筆サロン

(%青点%)リーダー:北野 香琉
(%青点%)実施日時:毎月1回 AM10:00〜12:00 <<今月のセミナー>>

(%青点%)主旨
日頃手にすることの少ない筆を持ち、書に親しむこと。
筆の不思議な魅力を体験し、いろいろな字を知り、参加者間の交流を図りながら作品造り等を通じて楽しんでいただくことを心がけています。

(%青点%)参加活動状況
筆づかい、漢字・かななどを学び、実際に書いています。
日常生活にも役立つ金封紙、年賀状、暑中見舞いなど、また
色紙・絵入りうちわなどの作品作りも人気です。
参加者同士の交流が盛んで、いつも楽しい雰囲気です。

(%青点%)スタッフ及びメンバー
北野香、中西香里、 前川育子、宝角ふみ代、桂恵美
藤井知子、山本美咲、鹿間久代、後藤純子、黒田由美
藤井恵子、砥堀光子、 他

(%青点%)報告事項
毎回、楽しく参加してくださって、ありがとうございます。
筆サロンでは、月一回ということもあって、普通の書道教室とは違った、筆や書と人のふれあいの時間となっていると思います。

日常生活に役立つことから、日頃見たこともないような字体や書体、世界にひとつしかない自分だけのステキな作品づくりなど、筆を通していろんな交流が広がることが何よりだと思います。
気さくな講師の先生も招き、多彩な内容と、地味な内容を織り交ぜて、これからも楽しく活動していきたいと思います。