今週〜来週は稲刈りウィークが続きます。

昨日の幼稚園の稲刈りに続いて今日は
WT(青少年支援ネットワーク・ウイークタイズ=
NOLA・奈良YMCA・ブルームの3団体のお互いの得意分野を生かして
イベントの相互乗り入れを行っているネットワーク。)
のみんなが稲刈りに来てくれました。

未明の雨で開催が危ぶまれましたが、
朝には雨も上がり、何とか無事開催。

前日の雨で地面はかなりぬかるみましたが
20数名もの参加者の人海戦術のおかげで、
一枚の棚田はすぐに刈り終わることができました(*^_^*)

稲刈りが終わって、NOLAに戻って一休みした後
参加者全員で記念撮影をしました。

NOLAではこのような農業・林業体験をしてみたい
個人・団体を問わず随時受け入れしています。

田舎暮らしを体験したい
おコメ作りをやってみたい
動物にふれ合いたい
里山整備でCO2削減に協力したい 等々

大歓迎です。
宿泊orキャンプも可能ですので
お気軽にNOLAへお問い合わせください。