12/13 奈良YMCAクリスマスコンサート

今年も参加させてもらいました奈良YMCAクリスマスコンサート。
しかもまたまたトップバッター!!

11月末に先生に太鼓のご指導を頂き
一週間ぐらい前から本格的にミッチリ練習に入り
太鼓7台お借りして練習できたのは前日のみ(T_T)

メンバーも入れ替わり、初めて舞台に立つ寮生も数名。
しかも今回は初めてNOLAオリジナル曲も演奏。
どうなることか・・・・

本番前は皆緊張でやけにしゃべるし、顔は引きつってるし
いざNOLAの名前が呼ばれて舞台へ・・・

太鼓をたたき出すと皆練習通り。
失敗してもちゃんと平然を装ってた。
大きな声も出てたしポーズも決まってた。
なかなか上出来!!

終わった後の皆の高揚した満足そうなでもちょっと悔しそうな顔。

私が太鼓を通じて皆に感じて欲しいこと。
それは
本番前の緊張感。
自分のパートは自分がちゃんとやらなっていう責任感。
皆で一つの曲を造り上げてる連帯感。
そして終わった後の達成感。

ちゃんと感じてもらえてるようです。

終わった後には
皆お待ちかねのお食事タイム!!
手作りの料理やお菓子がいっぱい。

自分たちの出番が終わってホットしてお腹もすいて
たらふくいただいちゃいました。
この満足そうな顔(*^_^*)

ごちそうさまでした。

最後に
まだまだ未熟な私達ですが
また皆様の前で演奏できたら嬉しいです。
もしそのような機会があれば
是非お声かけてください。
宜しくお願いいたします。