[登録団体]第3月曜の相談会(とんだばやし市民公益活動支援ネット)

とんだばやし市民公益活動支援ネットが開催する
「第3月曜の相談会」のお知らせです。

さまざまな市民公益活動を実践しているメンバーがあつまり、
NPO法人とんだばやし市民公益活動支援ネットが誕生しました。

もっと活動をしやすくするためにはどうすればいいんだろう?
活動中の困ったことを解決したいんだけど…
こうした市民公益活動の中での悩みについての、
相談会を企画しました。

お互いの知恵や失敗談を出し合い、良いアイデアが出てくる参考になったり、
みなさんの活動のお役に立てればいいな…と思っています。
興味のある方はどなたでもご参加ください。

第2回目となる今回は、
テーマ:「NPO法人設立手続きの全て〜“NPOのハート”を強める法人の創り方」
担当者:米国公認会計士 山内 庸行氏
日 時:7月20日(月・祝) 10:30〜12:00
場 所:富田林市市民公益活動支援センター

お申込みは
FAXの場合:072-365−2362まで
 団体名、氏名、連絡先を明記してください。
メールBOX:富田林市市民公益活動支援センターに設置している
 「とんだばやし市民公益活動支援ネット」のメールBOXに投函
 (用紙は支援センターに置いてあります)

締切は開催3日前(7/17)

8月以降のテーマ
8月17日 「行政との協働〜山あり谷ありエピソード」
10月19日 「事業受託のあれこれ」
11月16日 「お金はなくても物をあつめる方法」
12月21日 「活動を長続きするヒケツ」
1月18日 「市民公益活動団体の財源強化をはかるには〜受託事業の功罪」
2月15日 「子どもがいても、好きなことはできる!〜生協活動を通じて」
3月15日 「公益活動のススメ〜官とか民とか関係ない。自分が当事者なんだ」

時間帯:10月まで 10:30〜12:00,11月から 19:00〜20:30