レインボーバス

富田林市内を巡回しているレインボーバスに乗ってきました。
これまで何度かバスに乗っていましたが、今回は初めて
始点(富田林駅)から終点(金剛連絡所)まで乗りました。

以前、乗ったときはどこを走っているのか分からずでしたが、
今回は大体の位置感覚もあり、楽しい旅となりました。

乗り込んだのが夜の便だったので、街の風景を楽しむことは
できませんでしたが、街の息遣いが伝わってきました。

最近、時間があると街歩きをして探検しているのですが、
まだまだ知らない所が多いなと痛感しました。

まちづくりには、わか者・よそ者・ばか者が必要といわれます。
よそ者は、街のことを知っていてこそ意義があります。
よそ者ができることを考えながら、これからも富田林の街を
まわろうと思います。

追伸:同乗した方の荷物(餃子だと思われる)からとてもお腹のすく
匂いが出ていていました。