夏休み子どもわくわく寺子屋

今日からNPO法人ふらっとスペース金剛さん主催の「夏休みこどもわくわく寺子屋」が、同じフロアの和室で始まりました(%エンピツ%)(%消しゴム%)

「夏休みこどもわくわく寺子屋」とは、地元の大学生の協力を得て、宿題や自由研究、工作等に取り組んだり(%とんかち%)、英語の時間があったり、地理や歴史などの時間もあり、本当にわくわくしながら勉強できそうです(%ひよこ%)

勉強以外にもにも楽しいイベントがあるそうです(%王冠%)

聞くと、今年で2年目の事業だそうで、今回は小学校1年生から4年生までが、集まっているそうです。

昔に比べて、違う学年の子どもと遊ぶ機会が減っているので、子ども達にとって、とても良い機会だと思います(%左足%)(%右足%)

今日から8月29日まで、みんなでステキな思い出が作れたらいいなぁと思います(%ハート%)(%ハート%)

普段の月・金・土は、「ほっとひろば」という事業に来る乳幼児とママさんたちを見ることが多いのですが、今日は小学生の子ども達がたくさんいて、勝手が違いました(%笑う女%)(%笑う男%)