ブログ講座①

(%赤点%)9月2日(火)13:30より、支援センター運営委員向けブログ講座が、開催されました。

10月に市内公益市民活動団体向けに開催しようということになったのですが、まずは自分たちも話を聞いて、実際触れてみようということになり、事前講座をお願いしました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

まずは、サポートをお願いしている宝塚NPOセンターの白砂さんの説明を聞いています(%ひよこ%)

(%星%)講師は、NPO法人コミュニティリンクの代表理事 細谷崇さん

実際、講座が始まると、「こんな時は、どうするの?」「こんなことはできますか?」
など、講師に質問攻め(%痛い女%)(%痛い男%)

細谷さんも、あまりの元気のよさに驚きながらも、ていねいに説明して下さいました。

講師に質問しつつ、内部の話し合いもしつつ・・・とてもにぎやかな講座になりました(%ニヤ女%)

まずは、運営委員もブログを作ってみようと、実際いくつか立ち上げました(%とんかち%)

これから試行錯誤をしながら、楽しいブログが増えていくことと思います。

市民公益活動団体にとって、ブログは簡単に情報発信できるツールです(%王冠%)

皆さんも、10月の講座に参加して、ブログを始めてみませんか?(%ニコ女%)(%ニコ男%)