尼崎市立園田中学校にいってきました!

尼崎市立園田中学校に行ってきました!

先日、中学校のPTAの方から学習会の講師の依頼があり、松永、松尾、樋口、三好の4人で行ってきました。(%ニコ女%)

依頼内容は、それぞれの体験談を中心にほっと・HOTの活動を話してほしいとのことでした・・・

始めての事で少しドキドキ・・・(%ハート%)

私たちの経験が誰かの役に立つのであればという思いで4人とも一生懸命お話させて頂きました。

体験談発表後は懇談会形式でお話をしましたが子どもが不登校でなくても、みんな自分の子育てに不安を感じたり戸惑ったり・・・
予定の時間を1時間も延長して話はつきない感じで、こうした共感して話せる「場」の必要性を実感しました。

不安な思いで出かけた私ですが、今回この様な貴重な経験をさせて頂いてとても良かったです。

新しい出会いに感謝、感謝(%ひよこ%)

三好