パソコンというツール②

皆さん、こんにちは。松尾です(%笑う男%)

個人的な話になってゆくのですが、僕はワードを楽しんでいます(%音符1%)
自分でいろいろと文章作成してみるのです。作ってはデータにとって保存しています。

今すぐにそれらを他の人に見せるというわけではありません。
お見せしているのは、ほっと・HOTが毎月作成している、「ほっと・HOTニュース」などごく一部です。

ですが、文章を読むのも書くのも大好きな僕にとって、文章作成はこの上なく面白く、楽しんでいます(%音符2%)
いずれは…などと考えるのも、とっても楽しいものです(%笑う男%) 

個人差はありますが、人間には人に見せたい、ウケたい、喜ばせたいという願望があるのだと思います。
異性にモテたいという発想の根源に、似たものがあるのかもしれませんね(%黄点%)

歌なり、文章なり、自分の作ったものを披露して、ウケたい、異性にモテたい、感動させたい おおいに結構ではないでしょうか(%ニコ男%)

思いきり個人的な話になりましたが、パソコンというのは人に迷惑さえかけなければ、思いきり個人的に楽しんでいいのではと思っています。パーソナル・コンピューターですから。

また、それがパソコンの醍醐味だとも思います。
いろいろな楽しみ方があるのだから、自分で楽しみ、そしてブログなどで他の人ともつながれるかもしれない—ひきこもっている人間にとってはプラス面が大きいのではないでしょうか(%緑点%)