やわらかい頭を持ちたいな⑤

皆さん、こんにちは。松尾です(%ニコ男%)

今回のブログのテーマ、頭をやわらかく にはいろいろな意味が込められています(%青点%)

怒りやすい気持ちを抑えて、やわらかく考えて生きてゆきたい。
何かに悩み苦しみ、固くなっている心をやわらかくほぐし、少しでも息抜きをしたい。

僕は以前は怒ってばかりで、今は悩んでばかりいます(%ショボ男%)

だからこそ、このテーマで考えてみたいと思ったのですね(%黄点%)

ですが、こうも考えます。
自分のことばかりではなく、人の気持ちもほぐして、やわらかくなれたらいいなあと(%緑点%)

僕は決して一人で生きているわけではありません。
人間関係は少なめですが、様々な方々と関わらせてもらい、生活しています(%星%)

そんな中で、ワガママばかりの時もありました(%ショボ男%)
沢山の方々に迷惑もかけてしまいました。

そんな僕だからこそ、振り返り思うのです。
自分もやわらかくだけれど、人にもやわらかくなっていただけたら、僕まで幸せになれるのだなあと(%黄点%)

まだ36才です。
残りの人生と捉えているわけではありませんが、そんなことを考えながら、生活してゆきたいなと思っています(%ニコ男%)

最後に—今回は親御さんの気持ちをやわらかく という感じでブログを書かせて頂きました。
今度、また機会があれば、本人さんの気持ちについて書かせて頂きたいなと思っています(%エンピツ%)

こちらも本当に様々な要素がありますので、難しいテーマです。
ですが、ぜひ書きたいなと思っています。