アルバイト(フリーター)青年の希望

皆さん、おはようございます。松尾です(%ニコ男%)
今日は選挙日ですね。ずいぶんと朝早くから
投票可能なのですね。へぇーっと思いました。
選挙にはあまり関心のなかった僕ですが
今回は行こうかなと思います(%エンピツ%)

昨日、甲子園へガイド・ヘルパーに行って来ました。
利用者である男の子とは仲が良いので
とっても楽しい時間が過ごせました(%緑点%)
僕は時間給いくらの登録ヘルパーですので
それなりの収入を得ようと思ったら
相当のスケジュールを組まないといけません。

ですが、今の今はこれでいいのかなと
思っています。川西市のNPO法人でも
事務のお手伝いのアルバイトをしているのですが
こちらも人間関係の良い環境ですので
楽しく伸び伸びと仕事をさせて頂いています(%音符1%)

今はこれでいいのかなと思うのですね。
上を見上げたら本当にキリがありません。
僕の収入はそれほど低いのです。
もちろん、上を向いていたいという向上心はあります。
ですが、今は昨年末にオーバーワークで体調を崩し
リハビリ中でもあります。無理は出来ません。

仕事帰りにカフェで、300円くらいのコーヒーを
飲めるだけでも、いい贅沢かなって思います(%赤点%)
仕事帰りの一杯は何ともいえないものがあるのですね。

世の中の歯車の一つとして、活動しつつ
でも、自分の本当にやりたいことも準備段階
(キャンプイン)しておく。こういうフリーター・ライフも
悪くないかなって思えるのですね(%星%)

人が僕をどう捉えるのかではなく
僕自身が僕という人間をどう捉えていくか
こっちの方が大切なような気がするのです。

何かしらの事情によって、社会生活からの
ブランクがあったならば、アルバイトと家族の力で
そのギャップを埋めるのは、最初の段階として
良いのではと思います。

40歳、50歳からでも夢はあります(%月%)
もちろん、実現も出来ます。
夢の無い社会ではありません。
夢に向かって進めない時があっても
その気があって、努力すれば進めるし
その努力は、その時は失敗したとしても
次のステップにつながると思います。
間違いなく(%青点%)

夢キラリ 僕の奥の方で輝いている
でも誰も知らない 見せてもいない
でも輝いているから 毎日を楽しめる