コーヒー三杯の幸せ

皆さん、こんばんは。松尾です(%ニコ男%)
昨夜、久しぶりに、近所にあるHIROという
カフェに行って来ました(%月%)
そして帰り際に、コーヒー豆を200g購入して
今朝、さっそくコーヒーメーカーで煎れてみました。

やっぱりインスタント・コーヒーよりも
はるかに美味しいですね(%音符1%)
僕の父はコーヒーにはこだわりのある人
なのですが、その父にも「美味いな」と
言わせました(%笑う男%)

そこで僕は思ったことがあります。
これが親孝行なのではないかなと。
僕は36才のフリーターです。
まだ定職には就いていません。
ですが、通信制大学に通いながら
ヘルパー等のアルバイトをしている。

そして夢を持って生活している。
そんなことを父や母に話しては
そうなるといいねと言ってもらっている。
こんな僕でもいいのではないかなと。
確かに上を見上げたらキリがありません。

僕は夢を持ち続けている。
人は状況によって、目標が変わっていきます。
同じところに立ち止まってはいません。
同じ夢を持ち続けてはいないのですね。
夢がどんどんふくらんでいくのです(%緑点%)

だから初心を忘れないことも大切で
少しくらい良い状況になったとしても
慢心しないこと 大切ではないかなとも。

通信制ですが、自分のバイト料で学費を払い
コーヒーや簡単な料理なら両親に作ってあげれる
無理はしていないし、楽しくおごらずに生活し
喜んでくれる人がいる。
この三杯のコーヒーは、とっても幸せなんじゃと(%黄点%)

少し涼しくなってきましたね(%青点%)
これからの秋冬シーズンは、僕が両親に
コーヒーを作ってあげることが増えそうです。
けっして無理をしないペースで。

ウデにヨリをかけずに
リラックスして、楽しんで親孝行します(%音符2%)
それでは、また。