不登校の我が子の将来を思い悩む母・・・

こんばんはご無沙汰しています三好です。(%ニコ女%)

久しぶりのブログで少しドキドキ(%ハート%)

最近唯一のお休みの土曜日を毎週のように3男とキャンパス回りをして疲れが取れません。(年のせい・・・)

現在18歳の3男は小学校の1年生で不登校になり、その後長い不登校生活を続けていたので、彼が大学を目指し頑張っている姿に多くの幸せを感じるています。

彼が不登校になった頃の私は彼の将来を心配し・・・いっこうに回復しない日々の中で悩みもがいていました。
その頃、不登校を克服したお母さんが「小学校も中学校も行かなくても今は大学生ですよ。」とか「海外に留学してます」等と話してくださってもその時の私は素直に受けとめる事が出来ずにいました。

長い年月の中で親も子も沢山の経験をして今の幸せがあります。
ごく普通の事がとって幸せと感じる事ができます。

今、不登校の我が子の将来を思い悩んでいるお母さんに伝えたいと思いブログに書きました「子どもたちは必ず自分の足で立ち上がります。それを信じて沢山の愛をそそぎましょう。」そしてそんな大変な母親業に疲れたときは、一緒におしゃべりをして乗り切りましょう。(%ニコ女%)