二十歳の誕生日に思うこと・・・

先日、我が家の長男、次男が二十歳の誕生日を迎えました。

20年間をふり返って思い出したことがありました。

それは、生まれて数日の二人と共に退院した日、「どんな人になって欲しいですか?」と聞かれ「人を思いやれる優しい子に育って欲しい」と答えたのを思い出しました。
そして、色々なことがあったけど今二人とも「人を思いやれる優しい人」になっていました。色々な経験が彼らを人の痛みのわかる優しい人に育て上げたんだと思います。

二人が私の願いどうりに成長してくれたことを凄くうれしく思うとともに感謝の思いで一杯です。
この20年間私の子育てに(不登校、ひきこもりなど色々なことがありました)力を下さった沢山の人に感謝の思いで一杯です。

「ありがとうございます。」

今、我が子の将来で悩んでいるお母さん・・・

大丈夫(%ニコ女%)

きっと彼らは自分の道を見つけて進んでいきます。

彼らの一番のサポーターとして一緒に頑張って行きましょうね(%ハート%)