大野山麓窯だより 《3/20》 曇りのち晴れ

久しぶりに暖かい日曜日でした。

張り切って作業開始、
まずは今日使うレンガ運び、バケツリレーの要領です。

指輪ファミリーのレンガ積み
第3室の天井ドームをやってもらいました。

作業に慣れたお父さんの指揮のもと、チームワークがグッド

張夫妻には、穴窯部の天井ドームのレンガ積みをしてもらいました
早くて、きっちりとした仕事は、窯職人の素質ありです。

レンガ積みは初めてだそうですが、
僕の作業がおっつかないほど、どんどんレンガを積んでいきます

藤本さんと、山岡さん姉妹、
作業に熱中して、カメラに気がついていません。

作業がぐんと進みました。
今日ももちろんふきのとう狩りをしましたよ。