大野山麓窯だより 《3/31》 ウォッチング

今日は双眼鏡を持参の村田さん
さわやかな自然の中で、早速ウォッチング、

「何か見えましたか?」
「ウン、あれは、ボーイング トリプル7」

ヒコーキウォッチングでした、
「成田発、上海方面行きの航路なんだ、ここは」
とても詳しいんですよ、飛行機に。

煙道は斜面上に造るので、平らな部分との繋ぎ目が難しい。
ああでもない、こうでもないと、二人で検討しています

煙突部分の基礎レンガ敷きがほぼ出来ました
この上に高さ約2メートルの煙突を積み上げます。

・・・・繋ぎ目は、積みながら工夫していくことにしました。

今日は、所用があるのでお昼までで工事はおしまい。

遅めの昼食と、ティータイムの後、
お疲れ様でしたー。

天気もいいし、皆、なんか余裕で、嬉しそう、
村田夫妻、欧陽さん、恵子先生でした。