トライアル終了

5日間のトライアルが終わりました。
さびしいです

私よりも交流のあった従業員はもっとさびしそうな様子でした。

今日は午前中はパンのシールはり。
二人とも丁寧に作業をしていました。
お昼を食べて午後からはビーズ作り、さすが女の子。
とてもかわいい作品ができていました。

自分の腕にあわせ、お母さんが来られたら見せていました。

この5日間、シールはり、園芸、パソコン指導、名刺作成
パン工房ではクッキー、もちもちパン、りんごパンを作っていました。
作ったものは持って帰っていただき、おうちの人にも見ていただきました。

最終日なのでお母さんと先生と最後の面談。
いろんなことを体験していただいたので、少し忙しかったかもしれませんが、出来上がっていく姿に満足していただけたのではないかと思います。

このこたちが来年進路を決めるときに、愛ランドを候補として選んでいただければうれしいな。
ご縁をいただけたので彼女たちにとって一番いい方法を長い目で一緒に考えてあげればいいなと思います。

私達も受け入れることでいろんなことを勉強させていただきました。
少しばかり自信もできてきて、作品作りのヒントも生まれました。

うちのスタッフは本当に多彩な人が多い。
ビーズ、トールペイント、工作、絵画、押し花といろんなことが教えられます。
すごいよね。
思い返せば私は何もできないです
パソコンだけだけどそれは仕事なので、そう考えると本当に趣味がないですね。
こんなことではいけない、私も何か趣味を見つけよう

・・・と3日坊主の私がどこまでできるかみものです。