最近、日が暮れるのが早くなって(%くもり%)
だなぁ(%ニコ男%)なんて感じています
まぁ、ぶっちゃけ夏が終わったなぁ
って感じたのはお台場ガンダムが解体されて
ラストシューティング状態(※)になっている画像を
ネットでみた時なんですが(%笑う男%)(%涙%)
(むしろこっちの方が生で見てみたかったり(笑)

さて、昨日は個人レッスン(音楽)
の後、マグネット制作の手伝い

そのマグネットというのは
缶バッチと同じ様に僕らの絵がマグネットに
なっているんですが絵がガラスに挟まれていて
絵が万華鏡みたいに見えるんです。

それだけが売りじゃぁありません!

〜こっからジャパネット高田風に読んで下さい(笑)

このマグネット、磁力が超強力
領収書三枚くらいはへっちゃら!

是非、ご家庭の冷蔵庫や
オフィスのホワイトボードにお使い下さい。

勿論それだけでなく、インテリアとしてもお使いいただけます。

お値段はなんとたったの、250¥ 250¥
からのご提供です。

ジャ〜パネット♪ジャパネット〜♪(以下略)

てな感じで……

カンキさん(僕にマグネットのお手伝いを頼んだ人)が
来たので作業開始

今回は前回(サンシャインで一回経験済)
の2倍の40個。

作業の全工程は 
 元絵のシールを剥がす
 シールをマグネットに貼る
ガラスをマグネットに接着、完成。←前回やったのはココ

「今回は全部やってもらうからなぁ〜♪」

との言葉に内心え〜っ!?(%涙%)
その訳はカトウさん
(サンシャインによく来る人、サンシャインの事もブログによく書いています)
のブログにとってもややこしそうに書かれていたから(%痛い男%)

自慢じゃないですけど
僕は、神経使うようなチマチマした事が
大っ嫌い(&苦手)なんです

チマチマしてる、してないに関らず
慣れないことをしようとすると僕の身体は緊張
(この場合は筋肉の)でプルプル震えます。

作業中も「震えすぎw」とカンキさんに笑われ(%ショボ男%)
シール剥がしは最初カンキさんが担当(カッターで器用に)

僕はペン先にシールをのせて(指でやると震えるので)
はみ出さない様に(ガラスを接着する時もですが)貼る。

で、途中シール剥がしの方法もカンキさんに教えてもらって
(セロハンにシールを貼って、それを捲って剥がす)やってみても
(カンキさんも笑)できない。

念の為に発案者のカトウさんに確認
……あってる

坂部さんがガムテープでやってみると
上手くいったので粘着力の問題だった模様。

そこから先は結構慣れてスピードアップ
(カンキさんにも前回に比べて速なったと言われる)

まぁ、一枚だけテーブルに貼ってしまいましたが(%ニコ男%)(%涙%)

なんやかんやで四倍の80個をこなしました。

そんな訳でこのマグネットをお買い求めの際は
青木のサンシャインワーフまで起こし下さい。

(※)ラストシューティング

機動戦士ガンダムの最終話において
ライバルのシャアと相打ち(首の無い状態で)になり
ガンダムは更に半身が融解してしまう←この状態のこと
主人公アムロはガンダムを乗り捨て、生身での決戦に臨む