フィリップ・モリスさんのボランティア活動

先日「フィリップ・モリス」から突然のお電話が・・・

何かな?と思ったら
「社会貢献活動のひとつ、社内ボランティアDayでぷちぱんそーの
絵画教室でお手伝いを・・・」と申し出。

っということで、障害を持った子ども達「ばりばりふりーKOBE」でボランティアとして
お手伝い頂くことになりました (%笑う女%)

尼崎営業所から有志男性8名(%笑う男%)(%ニヤ男%)(%痛い男%)(%ニコ男%)(%痛い男%)(%ニヤ男%)(%笑う男%)(%ニコ男%)

当日は予定より早く来て下さり、
「初めてなのでご迷惑ばかりかけるかと・・・」という言葉が信じられないほど、
みなさん慣れた様子で自然体で接していました (%ひよこ%)

子どものお絵描きを補助したり・・・

絵具で汚れた体を拭いてあげたり・・・

お絵描きの様子をやさしい眼差しで見守っていたり・・・

みなさんそれぞれの接し方で子ども達との時間を楽しまれている様子でした

なんだかとっても爽やかでした (%笑う女%)
子ども達もお兄さんいっぱいで楽しい一日でした

フィリップ・モリスの皆さん!どうもありがとう

今回出来た縁、今後も関係を続けておもしろいこと一緒にやっていきたいですね(%笑う女%)(%笑う男%)