ひそかなマイブーム

最近、ひそかにマイブームの穴埋めブログ。

2008年9月から毎日アップを目指して「書くぞ〜!」と気合いを入れたものの、日記を1週間以上続けて書けたためしのない私には土台むりな計画だった。

なので、こっそりこそくな事をして楽しむ事を思いついた。さらに、気持ち的にノルマ化しなくてよいのがグッド。

 
 
 子どもの家庭訪問の日 「おかあさん」と先生に語りかけられ
 学校や部活の話を聴いていた
 
 その後 玄関のピンポンが鳴って出てみると 「奥さん」と呼ばれ
 お隣さんに明石のタコをいただいた

 携帯がなって出てみると「おかもとさん」とはじまり
 仕事の話が続いていった
 
 
 私の24時間は、私にとってはすべて「わたし」のつもりだったけど
 けっこう いろんな顔してるんだなぁ。