プラネDEえほん

本日 すばるホールとの共催で、プラネタリュウムで絵本の読み聞かせをさせて頂きました(%笑う男%)(%ハート%)(%笑う女%)

最初 この企画を耳にした時…
おもしろそー!!なんか、めっちゃわくわくぅ!!(%音符2%)っと、 
単純なあたくしは、プラネタリュウムで絵本…という響きに喜び、
その後 襲いかかる数々の出来事の予兆すら感じておりませんでした(%ショボ女%)(%涙%)

いったい、ぜんたい 何があったの〜?なんて、思ったあなた…

またまた、やられてしまいましたな(%ニヤ女%)

なんにも なかったで〜す(%ハート%)
すばるホールのスタッフさんと おやこ劇場のスタッフさんに 温かく見守られ
ド・素人の私は、目一杯お世話かけながら、でも 意外と本人は楽しく当日迎えさせて頂きました!!
あまりの 緊張で2〜3日食事も出来ず…なんて事もなく
体重にかんしては、1キロの目方さんとも、さよならすることなく (%ショック女%)
その点のみ 考えれば、あまり嬉しくないなぁ(%ニヤ女%)ちゃうちゃう

とにかくぅ 終了後、
ひろばに来て頂いた利用者さんにダイレクトに聞かせてもらったら、
みなさん 良かったよ〜 なんて、嬉しい返事が返って来ました。
スタッフにどうやった?と聞かれて、
おもしろくなかった(%怒る男%)(%雷%)(%怒る女%)とは、さすがに答えずづらいか…と気づいたので 子どもに聞いてみたりもしました
おもしろかった!! かわいかった!! たのしかった!!と、こちらも 非常に狙いどうり(%ニヤ女%)の返事が返って来たのだ〜
ひろばに来ている子どもは、おばちゃんの扱いに手馴れてるな?!(%笑う女%)

そんなこんなで自画自賛になりますが、はじめて企画 大成功!!と、言いきちゃった〜(%雷%)(%笑う男%)(%笑う女%)(%雷%)

すばるホールのスタッフの皆さん
おやこ劇場のスタッフの皆さん 
プラネタリュウムに足を運んで頂いたみなさん 本当に、本当に有難うございました
そして、急な打ち合わせや出にくい時間帯の集合にも文句も言わず 協力してくれた 我が愛しのふらっとのスタッフ仲間たち ほんとにお疲れ様 心からありがとう!!

今回、参加出来なかった みなさんは とってもとっても残念だったんですよ〜
次は ぜひぜひ参加してみてください!!
そして、だまされた〜ではなく…、一緒に楽しかったね!を共有出来れば良いな!と感じています

すばるホールでの出張ほっとひろばも予定の1年を過ぎ 
次はどんな形に進化していこうとしているのか、まだ 私もわかりません 
でもどんな形に変わろうとも ふらっとスペースのひろばはみなさんを温かく迎えて行きます。
ひとりじゃないんだ… それに、みんなと同じじゃなくてもいいんだ!!
そんな、想いで 日々ひろばに入っています
来週の金曜日も 10時から、すばるホール3Fのアルデバランでみなさんが来てくれるのを待ってまぁす
(%左足%)(%笑う女%)(%右足%)