連休のど真ん中

夕方から雨がふるかも・・・というお天気にかかわらず、ゴールデンウィークにかかわらず「ほっとひろば」をたずねてくれる人たちがいました。
お仕事がお休み中で娘とデートのパパ、普段はお仕事のママ。

毎年、ゴールデンウィークとお盆の時期にスタッフとして考えるのです。

 ほんとにひろばを開けることは 必要!?

一人も来られない年があったら来年からお休みにしよ!と毎年言ってはみるものの・・・
ひろば7年目。
毎年、嬉しいことに誰かやってきてくれます。

世の中がお休みモードとファミリーモード全開の時に、会う友達もいず、子どもたちと公園にでかけるのは寂しく、買い物にでかけるのも億劫な気分になっていた事を久しぶりに思い出していました。 

 おかもと