お久しぶりです!保育きりん組です!!

お久し振りのブログになりました。保育きりん組のゆみちゃんです。

あらためてお伝えしますが、ふらっとの保育はスタッフ一同保育させていただく「子供の個性、感情、思い」を大切にしながらママさん達には「ふらっとのスタッフに預けてよかったな〜、安心できるわ〜」と思ってもらえるように心掛けています。

そして、まず私達が楽しみながら保育に入らせて頂いています(%音符2%)

何かありましたら、ぜひぜひふらっと保育をご利用くださいませ〜(%ニコ女%)

さて今年度も富田林市の委託保育として総合体育館での保育が始まっています。
火曜日、木曜日の午前中各連続9回の保育です。

どんな様子かというと・・・お友達と一緒でニコニコのお顔の子、おもちゃで楽しく遊んでいる子、ママから離れるのが寂しくてちょっぴり涙(%涙%)が出ている子、アンパンマンのビデオに集中している子、み〜んなそれぞれですがホントに可愛いおこちゃま達でスタッフ一同癒されております(%ハート%)

今日は木曜日、連続9回の内の第4回目の保育でしたが、保育の部屋やスタッフの顔も少しずつ覚えてくれている子が多くなってきて涙(%涙%)している子もいなくなってきました。

うれしいな〜(%笑う女%)(%音符2%)

そしてママのリフレッシュの時間が終わってお迎えにきてくれたときの子供達の笑顔がステキなこと(%笑う男%)(%笑う女%)(%ハート%)
もちろんママたちのお顔も輝いています(%晴れ%)

み〜んな思う存分ママにだっこしてもらってママとおうちに帰って行きました。

み〜んなまた来週も待っていますね〜(%ハート%)

また保育の様子を報告しますね(%ハート%)(%音符2%)