今日保育に行って来ました!!

保育きりん組のゆみちゃんです(%ニコ女%)前にもお伝えしましたが、今日は体育館での保育がありました。9回の保育のうちの6回目でした。子供達もお部屋の雰囲気や私達スタッフにも慣れてくれたようで、み〜んなニコニコ(%ニコ男%)(%ニコ女%)で元気に過ごしてくれました。

様子はというと・・・前半はおもちゃやブロック、積み木で好きな遊びを思いっきり楽しんだり、ままごと遊びに夢中になったりしていました
アンパンマンやはたらく車のビデオも好評でした(%音符2%)
そしてそして後半はスタッフTさんによる手遊びTimeがはじまりました。

曲に合わせてのお話や紙芝居。体を使って遊んだりと盛りだくさんでした。子供たちもすご〜く楽しそうに手をたたいたりして喜んでくれていました。

最後は絵本を読んでママのお迎えの時間です。

ママ達には子供達の楽しかった様子が伝わって安心してもらえました(%ハート%)

また来週子供達に楽しんでもらえるようなことを考えておきますね(%ニコ女%)

(%音符2%)(%音符2%)