全くの個人的独り言 ♪母親パーツの心がへこみ・・・♪

なっちゃんも
仕事を離れると、
もちろん、一人の母親でして・・・

今日は、その私の中の
『母親パーツ』で、かなりへこむことがあり、
むっちゃ
個人的書き込みになることは承知のうえで、
その気分を言葉に変換・・・(%手紙%)(%エンピツ%)

*******

また、
やってしまった・・・(%痛い女%)

息子が生まれてから、これで何度何度何度、
やってしまった・・・と、反省したか。
今でこそ人以上に頑丈な体つきになった息子も、
小さい頃は、月に1度は高熱。その度に1週間は、家に拘束され、
嘔吐の処理、飲まない薬との格闘、犠牲になる娘・・・etc
40度の熱にも大概慣れっこになってしまって、
発熱の度に、
息子のしんどさを思う前に、
「また・・・一週間、めんどくさいことがいっぱい・・・」
と、自分の不自由さを
まず思ってしまうようになってしまっていた私。

時間が経つににつれ、
毎度、
その母としての冷酷さに
ざんげの気持ちで自己嫌悪。

そんな・・・
繰り返し。

また・・・
10才に成長した息子に、
(事態は高熱とは全く異なるけれど)
自分の感情が真っ先に出てしまった。
思いっきり、表に出してしまった。
今まで頑張ってきたことがここぞって時に発揮できないかもしれない
息子のショック、歯がゆさ、
早めに医者に連れていけば
ここまでの状態にさせなかったのに、忙しさを言い訳に後回しにした自分などは
しばらくしてから、やってきた。

はぁ・・・
いつまでたっても、
母として、
こんな時の身勝手さは、変わってないのか・・・
そんな思いで、
またへこみ。

その隣で、
息子は何も悪くないのに、
当り散らされ、自分が悪いと思ってしまったのか、
息子がせっせと
家事の手伝い。

・・・・成長したのは、
彼の方。
母は、全く成長せず。
そんな現実で、
またへこむ。

******

全くの個人的独り言、
大変失礼いたしました。