かがり ♪アイスティー始めました♪

暑くなりましたね・・・(%ショック女%)(%ショック女%)
でも、台風のような晩があったり
皆さん、この変わりやすい天候、ついていけてますか??
・・・とか、聞いてる私が、ついていけてない。

さて、来週から7月夏本番、

今日から、かがりアフタヌーンティータイムも、
アイス始めました(%王冠%)(%王冠%)

ふらっともレインボーも、はたまたすばるも、
そして喫茶かがりも、
暑い季節には必ず、『アイスドリンク』(%雪だるま%)

アフタヌーンティータイムにも、
アイスティー考えないとナ・・・(%ニコ女%)と思いながら、
その手間に若干尻込みしていた感がありましたが、
思い切って氷やポータブル保冷庫持参で、やってみました(%ハート%)

アイスと言うこともあり・・・
今日はセイロン・オレンジペコにしてみました。

ダージリンより、
紅色がはっきりとして、
味も癖がなく、アイス向き。

ちょっとめんどくさいんですが、
濃い目に淹れた紅茶を氷たっぷりのポットに一気に流しいれ、
ポットで冷やし、落ち着いたら、氷いっぱいのコップに流しいれる。
この行程で、お茶の色が限りなく澄んで、美味しそうな色のアイスティーが出来上がります(%ハート%)
・・・趣味の範囲のオタクな話ですが、ね。

今日は、5組の利用者さん。
とっても賑やかなティータイムでしたよ(%ニコ女%)

「美味しい(%ハート%)」の一言で、
テンション復活させた、単純な私(%ニコ女%)(%音符1%)(%音符2%)

来週からも、心を込めて、
毎日忙しい皆さんの、ちょっとしたくつろぎの時間、のお供に
アイスティー(%星%)、用意しておきますね。