お天気講座は体力勝負

長期の休みほっとけば家でウダウダすごすわが子を見かねて、普段はお仕事と両立できているけど長期休みがこまった!という思いから誕生した『夏休み子どもわくわく寺子屋』。今年で3年目になりました。

毎日、元気あふれる小学生と過ごしてエネルギーをもらえるはずが・。・
活火山のようなエネルギッシュな27人の子ども達を前に、ハタチのつもりの私もタジタジぎみになっとります。

そして、今日。
地域の気象予報士おじさんのお天気講座がありました。
竜巻の実験、太陽に負けず外に出て雲の観察・・・

本日、わたくしのエネルギー ぷしゅ〜 
切れてしまいました。
明日に向けて チャージしときます!

お昼寝の時間・・・つくってみようかな・・・

雲を探しにいきました→