THE金剛登山キャンプ1日目

こんばんは〜★!
つかっちゃんリーダーです。
最近はプライベートでも一人称が『つかっちゃん』になりつつあります(笑)

さてさて、

リーダー10人
・がっちゃんリーダー
・コダックリーダー
・ぶんぶんリーダー
・タムタムリーダー
・さっとんリーダー
・たまちゃんリーダー
・ゴリラリーダー
・めがねリーダー
・ホリーダー
・つかっちゃんリーダー

わくわく体験隊16人
大人さんスタッフ4人で

キャンプに行ってきました!

途中で少し雨がふることもありましたが、2日間を通して活動しやすいお天気でした★

1日目
ふらっとに集合して出発するまでの25分間に、みんなの忘れ物チェックをして、しおり・名札を配って、荷物を車に積み込んで…と
すごくバタバタしたので、登山するまでに疲れました。。。

電車とバスで金剛山まで行って、10:40登山開始。

グループはペースの速い遅いで分かれてしまいましたが、みんな、それぞれが一生懸命がんばって登っていました。

途中でお茶を飲んだり、あめちゃんをなめたりして、他のお客さんとすれ違ったときは、「こんにちは!」と元気にあいさつしていました。

頂上でお弁当を食べました。

ペースの速かったグループとはキャンプ場で合流し、記念撮影をして、テントに荷物を置いて、4時前からBBQ♪

みんなで作った白玉入りのフルーツポンチも作りました(・⌒・)

みんなでわいわい楽しく食べた後は、自分達でお皿洗いもしました(^O^)

お風呂(超短時間)のあとは、星の鑑賞会の予定でしたが、曇天のため中止。

レクをすることになり、だるまさんが転んだと、きもだめしをしました。
暗くてお互いが見えにくかったので、みんなで工夫してルールを決めました。

キャーキャー楽しんだ後、8じ半ごろテントに戻り、9じに就寝(←の予定…)。

私の班は、9じ半には寝ていましたが、遅くまで起きていた班もあったようです。

2日目に続く…。