ふらっと寺子屋!(^^)!

こんばんは\(゜∀゜)/
またしてもつかっちゃんリーダーです。

ふらっと寺子屋
先週の金曜日で終了いたしました。

体力的にしんどい日もありましたが…
本当に充実していました。

学校の授業の関係で、8月8日からしか参加できませんでしたが、

がっちゃんリーダー
タムタムリーダー
さゆきリーダー
ぶんぶんリーダー
つかっちゃんリーダー

の5人で、一日3人ずつ入りました。

午前中は、夏休みの宿題や寺子屋のプリントを進めるなどして、しっかり取り組んでいました。

午後からは、毎日違ういろんな講座があり、工作や、絵本の読み聞かせなどがありました。

学生リーダーの出し物としては、

社会や国語、英語などの教科を、ゲーム感覚で楽しんで学べるものや、空気砲、スライム作りなどをさせていただきました。

しっかり準備していったつもりでも、少し上手くいかないところがあったりして、本当に勉強になりました。

全体として、みんな楽しんでくれたように思えたので、安心しています。

一日ひとつは、みんなで一緒にゲームをしました。一つの遊びでも、子ども達の力でどんどん発展していくのをみて、すごく関心しました。

夏休みの間、子供たちの勉強をみたり、一緒になって遊んだりして、貴重な時間を過ごせたと思います。

たくさんのことがありすぎて、blogに書ききれません(∩3`)

これを見てくださった方で、ご質問やご意見などがありましたら、コメントいただけたらうれしいです。

これからも学生リーダー一同頑張っていきますので、よろしくお願いします。

写真は、修了式の写真と、スライム作りの様子と、工作の様子です。