みたらしだんご。きなこ。あんこ。

今日のわくわくはおだんごづくりをしました★!

21人集まってくれて、7人ずつの3グループにわけて活動しました。

自分たちで分量をはかって、こねて、丸めてもらいました。

何人かの子供たちには、みたらしのたれを作るのを手伝ってもらって、みんなで協力して活動できました。

茹でている間は、お外で遊んだり、連絡帳を書いたりして、時間を有効に使いました。

そのあと、みんなで、みたらしのたれ、きなこ、あんこで味付けをして、おいしくいただきました。

今日は少し時間がおしてしまい、お迎えにきてくださった保護者のみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

みんな楽しんでくれた様子だったのでよかったです。

次回はペットボトルけんだまをつくります。楽しみにしててね〜(^O^)